Okie Dokie Stomp

2009/08/04(火) 13:57:22 [ロックTシャツ]

ブルーズTシャツ Gatemouth Brown
裁判員制度が始まり、あらためてマスコミなどで『裁判官=一般常識の無い人々』であることがことさら喧伝された結果、裁判員がかかわらない第二審以降はどうなの?とか、裁判員裁判以外の裁判はどうなの?とか、裁判官ってのは一般常識があるとなれないの?とか、一般人頼りの制度よりも裁判官に一般常識をつけさせる方がええんとちゃうん?とか、イヤもしかしたら裁判官っちゅうのは一般常識などつけようにもつけられない箸にも棒にもかからん人々なの?とか、一般常識の無い裁判官が選ぶ裁判員というのははたして一般常識など持っているの?とか、判決を下した帰りに裁判員が犯罪を犯したら判決を下された人はどう思うんやろ?とか、果ては一般人っていうのは本当に一般常識があるの?一般常識てなんやねん?人間ひとり一人違うんちゃうん?世界にひとつだけの花やったんちゃうん?ロード第二章ちゃうん?言いたいことも言えないこんな世の中はポイズンちゃうん?などと妄想が広がって収拾がつかず悶々としているところへ、マシュースウィート&スザンナホフスのカバー集第二弾の曲目がそうとう素晴らしいとの情報。調べてみると、確かに!ボクの大好きな曲が目白押しやないすか!ガキの頃から慣れ親しんだ曲がどんな具合にシュガーコーティングされてるのでしょか。曲によってやや厚くしたり薄くしたり、、全体に薄め希望。とりあえずすぐに買わずに想像しとこ(笑)。

Under the Covers Vol.2 / Matthew Sweet Susanna Hoffs
Under the Covers Vol.2 / Matthew Sweet Susanna Hoffs


1. Sugar Magnolia / Grateful Dead
2. Go All the Way / Raspberries
3. Second Hand News / Fleetwood Mac
4. Bell Bottom Blues / Derek and the Dominos
5. All the Young Dudes / Mott the Hoople
6. You're So Vain / Carly Simon
7. Here Comes My Girl / Tom Petty and the Heartbreakers
8. I've Seen All Good People: Your Move/All Good People / Yes
9. Hello It's Me / Todd Rundgren
10. Willin' / Little Feat
11. Back of a Car / Big Star
12. Couldn't I Just Tell You / Todd Rundgren
13. Gimme Some Truth / John Lennon
14. Maggie May / Rod Stewart
15. Everything I Own / Bread
16. Beware of Darkness / George Harrison

とまあひとしきり興奮したところで本題。ブルーズTシャツ「Okie Dokie Stomp」新発売ですよ。

スポンサーサイト



記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


申し訳ございません

スザンヌのバングルス時代しか聞いたことがありません

興味深い曲が多いですね

大好きな”willin' ”は聴いてみたいです

2009/08/05(水) 00:06:39 | URL | ブルーストーン [ 編集]

あやまらなくても、、(笑)
●ブルーストーンさま
私もバングルズ時代の数曲(およびこのシリーズ第一弾)くらいしか聴いたことないですよ。“Go All The Way”とか“I've Seen All Good People”などカバーされそうもないような曲を演ってるのが嬉しいです。

2009/08/05(水) 01:40:11 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |